2008年04月01日

4月1日(火)くつろぎ中2

昨日の背中の写真を違う角度から撮ったものですが、さすがうちのハム。お肉がすごい(^-^)//""
'08 blog用 0113.jpg


カイカイ中。(カイカイしてるようには見えないけど)
'08 blog用 0114.jpg


そして、つなは時々こうやって今までとはまったく違うかわいい表情を見せるからコロっとやられちゃうんだよなぁ。。。
'08 blog用 0115.jpg


でも本質的にはこういうコですから、ギャップが激しすぎ。
'08 blog用 0116.jpg


posted by PICO at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Ham'sprofile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7月25日(水)たまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

またたいがプチレットのふたを開けても気づかなかったので動画撮りました〜映画
私のお気に入りは左手手(パー) 小さいもみじのようでかわいい〜揺れるハート



まだまだ、続きます。次のお気に入りは、寝ていてもちょこまか動くひげ。あと、思ったよりもぶ厚い右手手(パー)


posted by PICO at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Ham'sprofile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

6月3日(日)仔ハムちゃんの名前

昨日、仔ハムちゃんをお迎えしましたイベント

まゆパパさんちのゴン君とゆきちゃんの間に生まれたノーマルの女の子です。
横綱級のおでぶになるようにとの願いも少し入ってますあせあせ(飛び散る汗)


名前は・・・・




つな(綱)ちゃんです。


※食べ物のツナではなく、綱のつなちゃんです。

女の子なのに綱はないだろうと思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。
つなちゃんは、4月27日生まれたので4月27日は何の日かなexclamation&questionと思って調べたところ、良い綱の日だったので、我が家独特の命名のルールにのっとりつなちゃんに決まりました。

※我が家独特の命名のルール
漢字1文字で読み仮名は2文字。
母音があいうえおの行で他のコとかち合わないこと。
今回の場合は、たい、けい、こうがいるので「い」行と「う」行になります。
ハムスターの何かの本でハムちゃんは最初の一文字は認識できるというのを読んだので、それを信じて母音がかち合わないようにしてます。


昨日はまゆパパさんとお会いするのもえーきちさんからこうを引取りにいった以来でした。
新宿での待ち合わせだったんですが、私が田舎もので新宿だと迷ってしまう可能性大exclamationだったので、一緒に里親になるricoさんと待ち合わせをして行きました。ricoさんと行きの電車の中でず〜っとハム話をしていたらあっという間に新宿についちゃいました。
そして、もうひと方同じく里親になられるころこの母さんともお会いして、ハム話しちゃいました。

やっぱり、ハム好きな人とハム話をすると止まらないものですねわーい(嬉しい顔)



次の記事で、いきなりつなちゃん動画5連発ですexclamation×2
今日はがんばって3つも記事をアップしちゃいます手(チョキ)
posted by PICO at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Ham'sprofile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

