2008年07月24日

7月23日(水)けい、永眠

7月23日(水)けいが旅立ちました。

もともとけいの写真は少なかったですが、最期の方は写真を撮るのも忍びないほど、足(ももの部分)が腫れ引きずって歩くような状態でした。
それでも、亡くなる2日前まではちゃんと自分で歩いてご飯を食べに来てました。
足を引きずって歩くのでバリアフリーにして、トイレも撤去し、ペットシーツを敷いてどこでもOKの状態にして暮らしておりましたが、けいはキレイ好きなのか、自分がチッコした所はイヤで動けないにも関わらず、移動して寝てました。

亡くなる前日に体温が下がり、自分で食べにこれなくなっていましたが、まだ少し食欲はありました。
3連休の7月20日、21日は私がお泊りしにいっていたので、その日じゃなくてよかったです。
亡くなった当日ですが、仕事から帰ってきたときには、苦しそうに息をするのみで、最期はチッコをして旅立っていきました。
何にも出来なかったけど、けいはすごいがんばりました。
看取ることが出来たのが唯一の救いでした。

1歳10ヶ月23日。

もっと書きたい事があったんですけど、忘れちゃった。。。

けい、安らかに☆


けいのこともありますが、こうやつなの写真がなかなか撮れなくてしばらくブログをお休みします。
とうとう2匹だけになっちゃいました。
2匹だけになったのは、3匹以上飼っている時は初めてで、ももとふくを同時に2匹お迎えした時以来で掃除の時間が短くなったり、ご飯も2匹分だし、もう何もかも物足りないです。


申し訳ありませんが、コメントも閉じさせていただいてます。
posted by PICO at 01:57| けい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。