2008年07月25日

7月25日(金)こうも

突然ですが、今日の18時半過ぎころこうが旅立ちました。
先日、けいが旅立ったばかりだと言うのに・・・・
ついこの間、このまま2歳を迎えられたらいいなとブログに書いたばかりだったのに。。。。。



今日、いつものようにご飯の準備をしながら、こうをお散歩させていたのですが、衣装ケースをお掃除した後、こうのいるキャリーをお掃除しようとしたんですが、その時にこうがコテッとなって、それからです。
あれっ???と思ったのは。
その後はちょっとお手手が痛いのかな!?くらいの様子で歩きづらそうに見えたのでで、すぐにおうちに帰したんです。
すぐにこうは自力で砂場に行き、休んでました。
その後、いつもでは考えられない給水ボトルの下においているお皿にクタ〜っとなっているのを見て、これは絶対おかしいと思いました。
そして、抱っこした時には呼吸が速くなっていて、すぐに呼吸が苦しそうになって酸素を吸わせたりしましたが、あっという間に旅立ってしまいました。

けいを亡くしたばかりで、こんな悲しい報告をまたしなければならないのはすごく辛いですが、今、報告しないとずるずるなってしまうので。。。

こうの亡き骸は今でもムチムチだし、亡くなっている感じはまったくしません。
体も痩せ細っているわけでもないので、いまだに信じられないです。

くるみちゃんとヨシオくんの大事なベビーをこんなカタチで旅立たせてしまって、えーきちさんには申し訳ない気持でいっぱいです。
本当にごめんなさい。


とうとう、つなだけになってしまいました。

明日、けいとこうを埋葬します。
たくさんのウマウマをいれて。。。。

posted by PICO at 20:34| こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

7月23日(水)けい、永眠

7月23日(水)けいが旅立ちました。

もともとけいの写真は少なかったですが、最期の方は写真を撮るのも忍びないほど、足(ももの部分)が腫れ引きずって歩くような状態でした。
それでも、亡くなる2日前まではちゃんと自分で歩いてご飯を食べに来てました。
足を引きずって歩くのでバリアフリーにして、トイレも撤去し、ペットシーツを敷いてどこでもOKの状態にして暮らしておりましたが、けいはキレイ好きなのか、自分がチッコした所はイヤで動けないにも関わらず、移動して寝てました。

亡くなる前日に体温が下がり、自分で食べにこれなくなっていましたが、まだ少し食欲はありました。
3連休の7月20日、21日は私がお泊りしにいっていたので、その日じゃなくてよかったです。
亡くなった当日ですが、仕事から帰ってきたときには、苦しそうに息をするのみで、最期はチッコをして旅立っていきました。
何にも出来なかったけど、けいはすごいがんばりました。
看取ることが出来たのが唯一の救いでした。

1歳10ヶ月23日。

もっと書きたい事があったんですけど、忘れちゃった。。。

けい、安らかに☆


けいのこともありますが、こうやつなの写真がなかなか撮れなくてしばらくブログをお休みします。
とうとう2匹だけになっちゃいました。
2匹だけになったのは、3匹以上飼っている時は初めてで、ももとふくを同時に2匹お迎えした時以来で掃除の時間が短くなったり、ご飯も2匹分だし、もう何もかも物足りないです。


申し訳ありませんが、コメントも閉じさせていただいてます。
posted by PICO at 01:57| けい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

7月18日(金)大迫力

つながプチレットで寝ている後姿をパチリ。
すごい迫力ぅ〜
'08 blog用 0270.jpg


プチレットの入り口に顔を乗せて寝るんだなぁ。。。
'08 blog用 0271.jpg


気づかれて逃げようとしてる所。
あんよがいいd(>_・ )
'08 blog用 0272.jpg


逃げようとしたことを後悔したのかごめんなさいのように見えるつなでした。
'08 blog用 0273.jpg



posted by PICO at 00:49| Comment(8) | TrackBack(0) | つな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

7月16日(水)むほほ

こうが昨日で1歳10ヶ月を迎えましたPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
あと2ヶ月で2歳。行けるかな〜?
今のままだと大丈夫そうだけど、ハムちゃんは何が起こるかわからないから、これまで以上に食べさせないと!!
(考え方が違う!?)
幸いにしてこうは食欲旺盛なので、しょっちゅう食べているところを見かけます。
見かけたときは必ず背中をナデナデします♪



こうがまたパイプで寝てました。
おωしゃんを見せて(*≧m≦*)ププッ
'08 blog用 0266.jpg


ちょっとアップで。
'08 blog用 0267.jpg


おちりを( ・_・)σ゛ツンツンしてみると・・・
慌ててそのまま進んじゃった。
'08 blog用 0268.jpg


前からの写真はこの情けな顔
'08 blog用 0269.jpg


posted by PICO at 00:09| Comment(9) | TrackBack(0) | こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

7月14日(月)つぼっこ

つながそば徳利のおうちで寝ていた所をそのまま立ててみたら。。。
'08 blog用 0264.jpg


何とか出ようと必死です!!
'08 blog用 0265.jpg


動画。
チョイチョイ出してるお手手とそば徳利から出たばかりの時の後ろ足が好き〜。




posted by PICO at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | つな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

